★ウォークラリー情報

最後尾のグループが、ただ今石部中に到着しました。
大きな事故なく無事に終えることができました。
雨の中、この行事を支えてくださった皆様方に感謝いたします。大変ありがとうございました。15:57

★ウォークラリー情報

先頭集団が、第3チェックポイント(栗東高校)を
出発しました。12:52

★ウォークラリー情報

第2チェックポイント(栗東市ひだまりの家)に先頭集団が到着しました。11:10

★ウォークラリー情報

9時45分
第1チェックポイント(山賀湖岸緑地駐車場)に、先頭集団が到着しました。

★ウォークラリーは実施します

 気象庁のホームページに「滋賀県南部の警報級の可能性」として「29日までの期間内に、大雨警報を発表する可能性がある」とあったため、正午すぎに彦根地方気象台に電話で尋ねたところ、「雨は降るが、歩けない雨ではない。警報を出すというのは山沿いの地域を意識してのこと」との情報を得ることができました。これを受けて、「ウォークラリーを実施する」ことと判断しました。
 生徒には保護者様へのプリントを持ち帰らせています。
 立ち番にあたってくださる皆様は、次の点にご注意ください。
 ○ 雨具・着替え等の用意を万全になさってください。
 ○ 明日は気温が低いことも予想されますので、その対策もお願いします。
 ○ 生徒はもとより、ご自身の安全に十分ご注意ください。

体育祭延期のお知らせ

おはようございます。
本日予定の体育祭は、グランド等の状況により、明日に延期します。なお、本日の登校はありません。
Devido a chuva, o festival esportivo de hoje sera adiado e realizada amanha domingo (mes 9 dia 9).
Hoje sera considerado feriado (folga).

吹奏楽コンクールが終わりました

コンクールが終了し、18時に守山市民ホールを出ました。
吹奏楽部の保護者のみなさま、よろしくお願いいたします。

★修学旅行情報〔自主研終了〕

自主研が終わった途端に雨がこぼれてきました。東京駅からのぞみ233号に乗車し、たくさんのおみやげ(話を含む)とともに帰路につきます。
再度の連絡になりますが、御在所SA出発から約1時間で石部に到着予定です。改めてご連絡します。

★修学旅行情報〔自主研にスタート〕

修学旅行も最終日となりました。石部ではすでに雨が降っているようですが、東京は曇り空ながら、なんとか雨は持ちこたえそうです。
生徒たちは自分たちで決めた計画にしたがって、都内自主研にスタートしました。みんな元気なのでご安心ください。
なお、今日の修学旅行情報ですが、この後は、@東京駅、A名古屋駅、B御在所SA(ここを出発すると石部まで約1時間です)、C甲南ICで発信する予定です。お迎え時刻の参考になさってください。
雨天の場合もグランドに駐車していただく予定です。暗くなっていますので、車の出入りには十分ご注意ください。

★修学旅行だより〔2日目終了〕

月曜日だというのに、TDLは人の波。到着した段階でファストパスはすでに配布停止になっており、アトラクションを楽しむには長い時間並ばなくてはならない状態でした。それでも、効率よく3種類以上を制覇した人がたくさんいて、しかもおみやげをしっかり買い込んで、とても充実した夢の時間を過ごすことができたようでした。
集合の9時30分ギリギリに全員集合、徒歩で宿泊先のサンルートプラザに到着しました。まだはしゃぎ声が聞こえますが、今日はさぞ疲れたことでしょう。明日の自主研に備えて、おやすみなさい。