2009年度 校内研究
PAGE:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
8.具体的な実践事例
2)言語環境部の取り組み
@言語感覚を磨く環境作り
言葉に関心を持つ掲示の充実
掲示物@
言葉のクロスワード
掲示物A詩
聞く・話す系統表…「あすなろっ子の聴き方・話し方」
あすなろっ子の聴き方
あすなろっ子の話し方(低学年)
あすなろっ子の話し方(高学年)
A語彙を増やす取り組み
詩の音読・群読・暗唱の取り組み…全校集会での発表
小さな詩人たち事業、ことのはコンクールへの取り組み
国語辞典をマイ辞書として…調べた言葉に付箋をつける取り組み
3年生の発表場面
▲このページのトップへ